デイサービス看護師は楽しい!

デイサービス看護師は楽しい!

看護師の派遣というと派遣会社に登録をする方が多いと思います。

最近では、派遣会社よりも看護師求人情報サイトを利用する方の方が多いですね。

派遣会社の求人はデイサービスや老健・グループホームなど介護系の求人が多いですね。

派遣会社のデメリットは、求人数が意外と少ないと言う事です。

いつも似たような求人ばかりで、変わり映えがないのです・・・。

その点、看護師求人情報サイトは求人数が圧倒的に多く、派遣先も多いので、いつも目新しい求人を探せますから、飽きる事もありません。

デイサービスは、バイトやパートで働くと、とても給料が安いですね。

安い所だと時給1000円位からです。

だいたい、時給1200~1500円位が多いですね。

同じ職場でも、派遣になるとデイサービスでも時給1800~2200円位なので高給になります。

また、バイトやパートは、働く曜日や時間をある程度決められてしまいますが、派遣の場合はシフトの自由が利くので、都合の悪い時はあらかじめ仕事を入れいようにすれば良いので、ライフスタイルに合わせた働き方が出来るのです。

デイサービスは、一般の病院の経験しかない方が初めて見ると違和感を覚えたり、物足りなさを覚えると思います。

医療行為はほとんどなく、看護師よりも介護士やPT・OTの方が重要視されるので、ちょっと物足りない感じがしますね。

看護師の役割は、利用者の健康管理ですから、急変時などは活躍しますが、それ以外は介護士やPT・OTと同じ仕事をしたり、介助をしたりがメインになります。

看護師としてバリバリ働きたい!という方には向いていないと思いますよ。

デイサービスの場合は、送迎の時間がきちんと決まっているので、残業はまずありません。

常勤の看護師になると、翌日の準備やスタッフの配置表を作ったり、その日の日誌を書いたりと仕事も多いのですが、派遣なら時間通りに帰れますね。

穏やかにのんびりと仕事がしたい方にはデイサービスの仕事がピッタリだと思いますよ。